Blog

《お宮参り/七五三》【西宮神社】 出張撮影おすすめスポット

【関西】兵庫県内でお宮参り/七五三におすすめの神社・お寺を紹介していきます。

1.西宮神社について

西宮神社は兵庫県西宮市にある神社です。
福の神として祟敬されているえびす様をおまつりされている神社の総本社で、
地元では「えべっさん」の名前でも親しまれています。
またお正月のニュースにもなる「福男選び」でも有名です。
全国から商売繁盛・開運招福など多くの参拝者が日々訪れます。

御祈祷はお宮参り・七五三・厄除けなど。
神社には無料駐車場もあるため、家族でもお参りしやすい環境です。

出張撮影の際は御祈祷中の撮影は不可ですが、
広い境内には落ち着いた雰囲気が漂い、
当日のお参りの様子をたくさんお撮りすることが可能です。

2.アクセスマップ

西宮神社
〒662-0974
兵庫県西宮市社家町1-17



・阪神西宮駅より徒歩5分
・JRさくら夙川駅より徒歩10分
・JRさくら夙川駅より徒歩15分
・阪急夙川駅より徒歩15分
・バス「阪神西宮」下車 徒歩すぐ
・境内に無料駐車場あり

3.西宮神社での出張撮影

■西宮神社での撮影方法
1.御祈祷前に撮影
2.御祈祷後に撮影
3.御祈祷前と後に撮影

お参りのご都合に合わせて
上記の3通りからお選び頂けます。

写真枚数は御祈祷前か御祈祷後に撮影の方が多く撮影はできますが、
当日のお参りの雰囲気は3.の御祈祷前後に撮影でも良く分かりますね!


■出張撮影のおおまかな流れ
・社殿を背景にご家族様の集合写真を撮影。
・御祈祷中は撮影不可のため、当日の境内の雰囲気を撮影(御祈祷前後に撮影の場合)
・境内にてお子様とご両親様との写真撮影/ご家族との写真撮影。

上記が当日のおおまかな撮影の流れとなります。

また皆様の自然な写真等も撮影致しますので、
お参りの雰囲気も思い出として残して頂くことができます♪

4.フィールドオーダーのお宮参り・七五三の出張撮影

『-特別な1日を最高の1枚に-』

フィールドオーダーでは大切な記念日を素敵な写真にしてお届けします。
お客様に寄り添った撮影会で特別な1日となるお手伝いをします!

年間200件以上の撮影実績で、安心の撮影会を実施していますので、
撮影のポーズ提案など安心して当日の撮影会を楽しんでくださいね♪

==================
家族写真・お宮参り・七五三・結婚式・前撮り・演奏会・発表会・スポーツ・イベントなど、
関西全域にて出張撮影を行っていますので、お気軽に問合せください📩
====================
◎フィールドオーダー
TEL:078-762-1193
—————————————
●撮影スタジオ
〒657-0824
兵庫県神戸市灘区福住通4-1-1
====================

5.ご予約/お問い合わせ

■撮影のご依頼は『ご予約』ページよりお願いします。
■各種お問い合わせは『お問い合わせ』ページよりお願いします。

《備考》
・写真は1時間で100枚以上ご納品させて頂きます。
・納品は撮影後、1週間〜2週間程度でご納品します。
・納品方法は『データ納品・DVD・USB』の中からお選び頂けます。
・お支払い方法は『現金支払い・振り込み・クレジットカード』の中からお選び頂けます。

《基本料金》
¥20,000(平日)
¥22,000(土日祝)
(税込表示)

各種オプション等の詳細は『個人向けメニュー』ページをご覧ください。
↓各種ページリンク↓

撮影のご予約

お問い合わせ

お宮参り撮影プラン

七五三撮影プラン

ギャラリーページ

6.フォトギャラリー

to top