Blog

《お宮参り/七五三》【六甲八幡神社】 出張撮影おすすめスポット

【関西 出張撮影】兵庫県内でお宮参り/七五三におすすめの神社・お寺を紹介していきます。

・アクセスマップ

六甲八幡神社
〒657-0051
兵庫県神戸市灘区八幡町3丁目6−5



・阪急六甲駅より徒歩1分
・JR六甲道駅より徒歩10分
・バス「日尾町バス停」下車 徒歩5分
・境内に有料駐車場あり

・六甲八幡神社について

六甲八幡神社は兵庫県神戸市灘区八幡町に位置する神社です。
祭神は八幡大神・天照大神・春日大神であり創建については諸説あるため不明となっています。

厄除のご利益があり、毎年1月18日、19日に行われる「厄除大祭」には全国各地から参拝者が訪れます。 

街中にありながら木々に囲まれた場所で整然とされた参道に趣があり、
2016年には神戸市指定有形文化財に指定されました。

御祈祷はお宮参り・七五三・厄除け・交通安全・安産祈願。

複数の路線からアクセスが可能で神社には駐車場もあるため、
比較的お参りしやすい環境であると言えます。

出張撮影の際は落ち着いた雰囲気の広い境内で、
当日のお参りの様子をたくさんお撮りすることが可能です。

・六甲八幡神社での出張撮影

■六甲八幡神社での撮影方法
・御祈祷の10分〜15分ほど前に境内にて集合します。
・境内にてご家族様の集合写真を撮影。
・境内の様子を撮影。(御祈祷中の撮影は不可となっています)
・境内にてお子様の写真撮影/ご両親との写真撮影/ご家族との写真撮影。

上記が当日のおおまかな撮影の流れとなります。

・ご予約/お問い合わせ

■撮影のご依頼は『ご予約』ページよりお願いします。
■各種お問い合わせは『お問い合わせ』ページよりお願いします。

《お宮参り・七五三写真》
・撮影基本料金
 ¥20,000(平日)
 ¥22,000(土日祝)
 (税込表示)

《備考》
・撮影時間は1時間です。
・写真は1時間で150枚以上ご納品させて頂きます。
・納品は撮影後、1週間〜2週間程度でご納品します。
・納品方法は『データ納品・DVD・USB』の中からお選び頂けます。
・お支払い方法は『現金支払い・振り込み・クレジットカード』の中からお選び頂けます。


各種オプション等の詳細は『個人向けメニュー』ページをご覧ください。
↓各種ページリンク↓

撮影のご予約

お問い合わせ

お宮参り撮影プラン

七五三撮影プラン

ギャラリーページ

to top