Blog

《お宮参り/七五三》【中山寺】 出張撮影おすすめスポット

【関西 出張撮影】兵庫県内でお宮参り/七五三におすすめの神社・お寺を紹介しています。

・アクセスマップ

中山寺
〒665-8588
兵庫県宝塚市中山寺2丁目11-1



・阪急中山観音駅より徒歩1分
・JR中山寺駅より徒歩10分
・専用駐車場は無いため、車の場合は周辺の市営駐車場利用を推奨。

・中山寺について

中山寺は兵庫県宝塚市に位置するお寺です。
1400年以上の歴史があり西国三十三所の二十四番礼所となっています。

古くから安産祈願のお寺として有名で、武家・庶民を問わずに親しまれ、全国から安産を祈る人々が参拝しています。
また日本で唯一の「明治天皇勅願所」であり、豊臣秀吉の子授け祈願を叶えたお寺としても有名です。

戌の日には安産を祈願する参拝者が多く訪れ、
安産祈祷ではお守りと御祈祷がなされたお腹帯を授かり、10日間身代わりに祈祷してお札を納めます。
また直接ご祈祷して頂く安産特別祈祷もあります。

中山寺での御祈祷は安産祈願・子授け祈祷・お宮参り・七五三など。

山の麓に位置していますが電車でのアクセスが可能で、
近隣には市営駐車場も複数あることから比較的お参りしやすい環境であると言えます。

出張撮影の際は魅力のある広い境内で、
当日のお参りの様子をたくさんお撮りすることが可能です。
(御祈祷中の撮影は不可のため、当日の境内の様子をお撮りします)

・中山寺での出張撮影

■中山寺でのオススメ撮影方法
・御祈祷の30分ほど前に山門にて集合します。(お寺入口の門)
・山門にてご家族様の集合写真を撮影。
・祈祷伝に向かう様子を撮影。
・御祈祷。(御祈祷中の撮影は不可のため当日の境内の様子を撮影)
・境内にてお子様の写真撮影/ご両親との写真撮影/ご家族との写真撮影。

 上記が当日のおおまかな撮影の流れとなります。
 お参りのご予定に合わせて柔軟に対応させて頂きます。

・ご予約/お問い合わせ

■撮影のご依頼は『ご予約』ページよりお願いします。
■各種お問い合わせは『お問い合わせ』ページよりお願いします。

《お宮参り・七五三写真》
・撮影基本料金
 ¥20,000(平日)
 ¥22,000(土日祝)
 (税込表示)

《備考》
・撮影時間は1時間です。
・写真は1時間で150枚以上ご納品させて頂きます。
・納品は撮影後、1週間〜2週間程度でご納品します。
・納品方法は『データ納品・DVD・USB』の中からお選び頂けます。
・お支払い方法は『現金支払い・振り込み・クレジットカード』の中からお選び頂けます。


各種オプション等の詳細は『個人向けメニュー』ページをご覧ください。
↓各種ページリンク↓

撮影のご予約

お問い合わせ

お宮参り撮影プラン

七五三撮影プラン

ギャラリーページ

to top